スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動画:Sapporo Parkour Jam Jun27

先日モエレ沼で行われた札幌パルクール練習会の様子です。

スポンサーサイト
  1. 2010/06/30(水) 21:55:12|
  2. 個人・チーム動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Sapporo Parkour Jam Jun27

6月27日日曜日にモエレ沼公園で練習会を行います。

集合場所:モエレ沼公園東口レンタサイクル前
集合日時:6月27日日曜日 13:00~17:00頃

Next Sapporo Parkour Jam will be held on June 27th, Sunday at Moerenuma Park.
Spot: East side of Moerenuma Park, around parking lot.
Date: June 27th, Sunday 1:00PM


Sapporo Parkour Jamは初心者、経験者を問わずパルクール・フリーランニングに興味がある人は誰でも参加できる練習会です。参加は自由なので、興味がある方は気軽にお越しください。

注意事項
・練習会は参加無料です。但し、交通費や食費などの諸経費は自分で用意してください。
・怪我には十分気をつけて、自己責任でお願いします。
・貴重品の管理なども各自自己責任でお願いします。
・通行人に迷惑をなるべくかけないようにしましょう。
・羽目をはずさないようにしましょう。
・移動が多いので、集合時間については時間厳守でお願いします。

モエレ沼公園へは「バスセンター」、「JR苗穂駅」、地下鉄南北線「麻生駅」/東豊線「栄町駅」、「環状通東駅」などから期間限定バスが出ています。時間と場所は以下のサイトでチェックしてみてください。
→モエレ沼公園へのアクセス
  1. 2010/06/21(月) 22:42:24|
  2. 練習会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

JINのホームページが完成しました!

JINのホームページが完成しました!お楽しみ下さい。

→JINのホームページへ行く

付け焼刃の知識で作ったので、途中で問題が色々と発生しました。FC2でホームページを作る際に感じたことをいくつかあげてみます。


・FC2上でホームページを編集してから保存すると、metaタグやCSSの呼び込みが無効化されるが、メモ帳で作ったものをアップロードした場合は問題なく表示される。結果、FC2上では編集ができないため、いちいちメモ帳で作り直したものを再アップロード、という形になる(未解決)

・FC2上の階層とPC内での階層が異なっていたため、リンクを全て書き換える必要があった

・ある程度までHTMLやCSSを勉強していない限り、付け焼刃でホームページを自作するよりも、テンプレートをもとに少しずつ自分なりに修正を加えていく方がいいものができる(気がする)。時間があるなら勉強するほうが将来役に立つかもしれない。

まだまだ問題だらけですが、とりあえずはホームページとして見れるものにはなったかな、と思います。何かアドバイスなどがあれば、是非おねがいします。では。
  1. 2010/06/20(日) 13:01:19|
  2. 個人・チーム動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

これこそ、パルクールだ。

この動画を見て、思ったことを一つ。



この動画を見て、何を感じるかは人それぞれだと思います。パルクールの動画を期待してたのに、ただの懸垂だけの動画だといってつまらなく感じる人もいるでしょう。上手い人はこんなに大変なトレーニングをしてるのかと思う人もいるでしょう。でも、これが「パルクール」の動画だと思える人が、今の日本にどれくらいいるんでしょうか。「パルクールに絶対必要なトレーニング」の動画でもなければ、「パルクールが上手い人が行っている特殊なトレーニングの動画」でもなく、「パルクール」の動画だと思える人が。


パルクールとは?という問いの対しての的確な答えは私もまだ見つけられてはいません。でも、概念的には、パルクールっていうものが一体何なのか、段々分かってきたつもりです。本当にパルクールが何かなんて、実際にヤマカシに会うか会ったことのある人と話してみないと完全には理解できないと思いますから。


正直、分かりにくいと思います。もし自分がパルクールをやっていなかったら、理解できません。でも、パルクールをやっているならせめて、理解とは行かないまでも、知っておいてほしい。


パルクール=A地点からB地点まで効率的に自分の身体のみを用いて可能な限り早く安全に移動する術、みたいな丸覚えのような考えをしている人は結構多い気がしますが、それは違います。あくまで、パルクールを定義するとすれば、そんな感じになる、というものであって、パルクールはそんな簡単に説明できるものじゃない。


要するに、何が言いたいかというと、もしパルクールを真面目にやっているんだったら、この動画を見て、これがパルクールの動画だと思えるようになって欲しいってことです。それが良く分からない場合は、せめてこの動画を見て、パルクールってなんだろう、って自問してみてください。すぐには答えは出ません。私だってまだ明確な答えは出てません。でも、考えることが一番大事なんです。


(注:この記事は、あくまで自分の考えを基に書いているので、必ずしもオリジナルのそれと同じとは限りません。他にも考えがある方は、是非コメントをどうぞ。)
  1. 2010/06/13(日) 23:38:20|
  2. 動画・チーム紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

このブログについて

Mit

Author:Mit
Mitの成長録では、パルクールをやる人への少しでも役に立つ情報と、自身の成長録、個人的な旅行記、思ったことなどを書いています。
English
管理人プロフィール
gmail1.png


Sapporo Parkour Post 札幌のパルクール情報総合サイト

おすすめ記事

最新記事

カテゴリ

プロフィール (2)
日記 (48)
パルクール日記 (25)
パルクールとは (2)
個人・チーム動画 (35)
PKRoll (1)
Precision (1)
Wall Run (1)
UnderBar (1)
基礎トレーニング (16)
動画・チーム紹介 (20)
パルクールサイト (2)
パルクール映画 (3)
パルクールゲーム (5)
パルクール番組 (3)
パルクールグッズ (5)
パルクールニュース (4)
パルクール本・雑誌 (2)
パルクールマップ (2)
コラム (23)
告知・イベント紹介 (71)
教室・ワークショップ (3)
練習会 (59)
知っておくべきこと (9)
A.D.A.P.Tとは? (3)
音楽 (13)
音楽動画 (1)
クラリネット (2)
ヴァイオリン (7)
テニス (1)
ブレイクダンス (1)
旅行記 (3)
ジャグリング (1)
English (1)
未分類 (0)

RSS

Googleでこのブログを検索する

Web検索 ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

お問い合わせ

ご意見、ご感想、質問などがありましたら気軽にこちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。