スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Halloween Parkour Jam in Sapporo 2011

10月29日(土)に東札幌周辺でハロウィーン練習会を行います。

Halloween Parkour Jam Oct29
集合場所:さっぽろ大地公園の白いドーム状遊具周辺(札幌コンベンションセンター裏、地下鉄東札幌駅から徒歩10分程)
集合日時:2011年10月29日(土)13:00
当日の連絡先:mitparkour@gmail.com

東札幌駅に来る場合は12:45に1番出口前に集合してください。

Halloween Parkour Jam will be held in Higashi Sapporo area on October 29th.
Location: Higashi Sapporo Subway Station Gate 1
Date: October 29th 0:45 pm
Contact: mitparkour@gmail.com



Sapporo Parkour Jamは初心者、経験者を問わずパルクール・フリーランニングに興味がある人は誰でも参加できる練習会です。参加は自由なので、興味がある方は気軽にお越しください。忍者も、スパイダーマンも、マリオも、ドラキュラも大歓迎です。

注意事項
・参加費は無料です。但し、交通費や食費などの諸経費は自分で用意してください。
・怪我には十分気をつけて、自己責任でお願いします。
・貴重品の管理なども各自自己責任でお願いします。
・通行人に迷惑をなるべくかけないようにしましょう。
・羽目をはずさないようにしましょう。
・移動が多いので、集合時間については時間厳守でお願いします。

Trick or Treat!
スポンサーサイト
  1. 2011/10/25(火) 22:49:37|
  2. 練習会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習会のお知らせ

練習会のお知らせです。
10月15日の土曜日にモエレ沼公園で天竜よろず屋のキズキさん主催の練習会があります。

日時 10月15日(土)13時~
場所 モエレ沼公園

詳細はこちらの記事を見てください。
  1. 2011/10/12(水) 12:01:57|
  2. 練習会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

パルクールチームについて

パルクールをやっている人には、2種類の人がいると思います。チームあるいは何らかのパルクール団体に属している人と、無所属でやっている人です。今回のコラムでは、パルクールにおけるチームについて書こうと思います。
a1180_000638_m.jpg


チームを作ったことがある人、チームに属している人は、少なからずチームというモノについて考えたことがあるんじゃないでしょうか。何でチームを作ったんだろう?このチームは何をするチームなんだろう?目的は?勝つこと?楽しむこと?切磋琢磨して上達すること?結局、何?

以上に挙げたようなさまざまな視点からパルクールにおけるチームをいうものを見なおしてみると、いくつか変わった点が見つかってきます。そもそもチームというのは、共通の目的、達成すべき目標、そのためのアプローチを共有し、連帯責任を果たせる補完的なスキルを備えた少人数の集合体である、とあります。(Wikipediaより引用)チームと聞いてまず最初に連想するものといえば、スポーツにおけるチーム。プロサッカーやプロ野球のチームだったり、中高生などの部活だったり、あるいは社会人になってもスポーツが好きな人が入っている社会人向けスポーツチームだったりと形は色々あります。他に思いつくものといえば、仕事場などで組まれる新しいプロジェクトチーム、クイズなどで組まれるチームなどなど。まだまだあるとは思いますが、やはりスポーツ以外だとなかなか思いつきません。そしてチームの大半、特にスポーツ系のチームの多くは、勝つことを目標にしていることが多いと思います。全国制覇だったり、あるいは甲子園出場だったり、あるいは県大会出場だったり。

さて、パルクールのチームはどうでしょうか。ここがパルクールと他のチームの一番の違いだと思いますが、パルクールのチームの目標に、「試合で勝つこと」は絶対に含まれないはずです。そもそも試合ないし!だからこそ必然的に、パルクールのチームの目標設定は難しくなるのだと思います。色々悩んで、結局何のためにチームを組んでいるのか分からなくなって解散してしまった、あるいはチームを組む理由が見つからないから組まないで今に至ってる、そういったケースはいくるもあるでしょう。

でも、最近思うようになったんですが、そんなに難しく考える必要、あるんでしょうか?チームって、もっと気軽に作っていいんじゃないでしょうか。ただなんとなくパルクール好きが集まったから、他がやってるみたいに俺らもチーム作ってみよーぜ!みたいなノリで、いいんじゃないでしょうか。それこそ、バンドを組むみたいな感じでチームを作ってみたらいいと思います。よく大学の掲示板で、バンドメンバー募集します!というビラを見ます。パルクールのチームもそのくらいのノリで、近くでパルクールやってる人いたら一緒にチーム作りませんか?!みたいになってもいいと思います。それで作ってみてうまくいかなかったら、解散すればいい。そうやって新しいチームが乱立して、うまくいかなかったチームがどんどん消えていって、少しずつ図太いチームが次の世代にまで残っていく・・・そんな環境にパルクールは進んでもいいんじゃないかな、と私は思ってます。だから、今チームを組もうか少しでも悩んでる人に向けて言います。とりあえず組むだけ組んでみて、それから悩め!
  1. 2011/10/02(日) 09:43:53|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

このブログについて

Mit

Author:Mit
Mitの成長録では、パルクールをやる人への少しでも役に立つ情報と、自身の成長録、個人的な旅行記、思ったことなどを書いています。
English
管理人プロフィール
gmail1.png


Sapporo Parkour Post 札幌のパルクール情報総合サイト

おすすめ記事

最新記事

カテゴリ

プロフィール (2)
日記 (48)
パルクール日記 (25)
パルクールとは (2)
個人・チーム動画 (35)
PKRoll (1)
Precision (1)
Wall Run (1)
UnderBar (1)
基礎トレーニング (16)
動画・チーム紹介 (20)
パルクールサイト (2)
パルクール映画 (3)
パルクールゲーム (5)
パルクール番組 (3)
パルクールグッズ (5)
パルクールニュース (4)
パルクール本・雑誌 (2)
パルクールマップ (2)
コラム (23)
告知・イベント紹介 (71)
教室・ワークショップ (3)
練習会 (59)
知っておくべきこと (9)
A.D.A.P.Tとは? (3)
音楽 (13)
音楽動画 (1)
クラリネット (2)
ヴァイオリン (7)
テニス (1)
ブレイクダンス (1)
旅行記 (3)
ジャグリング (1)
English (1)
未分類 (0)

RSS

Googleでこのブログを検索する

Web検索 ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

お問い合わせ

ご意見、ご感想、質問などがありましたら気軽にこちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。