
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファンタシースターオンライン2のOPムービーのパルクールがアツい!

株式会社SEGAが現在開発中のWindows用オンラインRPG「ファンタシースターオンライン2(PSO2)」のオープニングムービーにパルクールがアクションとして取り入れられています。



最近は「ミラーズエッジ」や「アサシン クリード」といったパルクールをもとにした動きを取り入れているゲームが増えて来ましたが、今回のPSO2もその一つとなりそうです。動画でも49秒あたりからのVaultやFlowはとても美しく作られていていて感心します。

引用元記事:
セガ、「ファンタシースターオンライン2」ファンブリーフィングを開催
α2テストの変更点を一挙紹介。オープニングムービーも初公開


"ステージではα2テストのほかに、オープニングムービーとそのテーマについての話題も展開された。ステージ上には酒井氏とともに、シリーズのサウンドを手がけてきたサウンドディレクターの小林秀聡氏が登場し、オープニングムービーが初披露された。酒井氏が「パルクールを取り入れた」というとおりの疾走感あふれるムービーとなっている。"

私個人もファンタシースターオンラインはGC版でよくプレイした思い出があるので、よく知っている作品にパルクールが使われるようになったのは不思議な感じがします。ニュースサイトでパルクールが説明なしで使われるようになったことからも、ずいぶんとパルクールという言葉が普及してきたことが分かるのではないでしょうか。

『ファンタシースターオンライン2』公式サイト
  1. 2011/12/26(月) 00:00:18|
  2. パルクールゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Sapporo Parkour Jam Dec17

12月17日(土)に東札幌周辺でSPJ(札幌パルクール練習会)を行います。

Sapporo Parkour Jam Dec17
集合場所:さっぽろ大地公園の白いドーム状遊具周辺(札幌コンベンションセンター裏、地下鉄東札幌駅から徒歩10分)
集合日時:2011年12月17日(土)13:00
当日の連絡先:mitparkour@gmail.com

集合場所までの道のりが不安な方は12:45に東札幌駅1番出口前に集合してください。

Next Sapporo Parkour Jam will be held in Higashi Sapporo area on November 13th.
Meet Up at: Higashi Sapporo Subway Station Gate 1
Date/Time: November 13th 0:45 pm
Contact: mitparkour@gmail.com



Sapporo Parkour Jamは初心者、経験者を問わずパルクール・フリーランニングに興味がある人は誰でも参加できる練習会です。参加は自由なので、興味がある方は気軽にお越しください。

注意事項
・参加費はかかりません。但し、交通費や食費などの諸経費は各自で負担してください。
・怪我には十分気をつけて、自己責任でお願いします。
・貴重品の管理なども各自自己責任でお願いします。練習中の置き引きに注意しましょう。
・通行人に迷惑をなるべくかけないようにしましょう。
・羽目をはずさないようにしましょう。
・移動が多いので、集合時間については時間厳守でお願いします。

さっぽろ大地公園には雪がつもってても濡れずにトレーニングできる場所があります。運動靴を持ってくることをおすすめします!
  1. 2011/12/13(火) 21:39:14|
  2. 練習会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本のパルクールチーム~2011年ver~

もはや3年目となりましたが、今年もパルクールチームまとめを作りました!今年はあまりにも多くの若手トレーサーが生まれたのでこちらで捕捉できていないチームも多々あるとは思いますが、もし訂正などがあったり、逆に載せてほしい!という声があったらぜひコメントにお願いします。今年は去年よりも少し条件を厳しくしてみました。
日本のパルクールチーム~2010年ver~

条件は以下。
・活動地域が日本であること
・PK/FRチームであると分かるブログ、ホームページ、Youtubeチャンネルのいずれかがあること
(ネット上では一切活動していないが存在が確認されているチームも可、XMAやTricking関係がメインでパルクールにほぼ関係ないものは不可)
・活動中又は一時休止中かつ2011年4月1日以降にBBSを除くいずれかのページが一回以上パルクール関係のことで更新されていること

チームとしてのページが更新されていなくても、メンバーが一人でも活動しているチームは載せることにしました。

今回も
・地域順
・個人活動サイトなし
でいきます。

北海道

天竜よろず屋
網走

JIN
札幌

Dragon
札幌

東北

Samurai Tribe
岩手

疾風迅雷
岩手

チームGST
盛岡

NEWBLOOD
宮城


関東


PKTK
東京

Air City Flow
東京

OverTry
東京

Foot stamp Parkour
神奈川

Progresers
埼玉

Saitama Traceurs
埼玉

Team.Crow
埼玉

KRAZY TRACEURS
東京

走飛
神奈川

Npark
横浜

Sky
千葉

FRS
千葉

PKおにぎり
千葉

Ninja Tuna
千葉

XACT
群馬

中部

大和
富山

ヴァン・オワゾー
岐阜

GFP
岐阜?

Butterfly-Japan
名古屋

Freerunningteam 0zero
名古屋

Flow of Breeze
愛知

Silent Hill Traceurs
静岡

Team Enshu
静岡

Absolutezero1997
浜松

近畿

NAGARE
関西


関西

Team Kuryu
大阪

BlackBird
大阪

Team Spiritrun
大阪

M.L.C
奈良

Flux
三重

Spring Spiders
兵庫

寿
兵庫

IMPACT
和歌山

中国

Parkour Hiroshima
広島(Parkour Hiroshimaはチームではありませんが、練習会を積極的に開いています。)

SAIKYO FlowFly
山口

四国

CULSOO
香川

九州


SKY HIGH
北九州

ASWIN
福岡

My Ways
福岡

PK-of-きじむな
沖縄

RK3B
沖縄

VOLTRUN
沖縄


以上です。去年の39よりも10チーム増えて49チームあります。いくつかのチームが消えて、新しいチームがそれよりも多くできている、という感じでしょうか。こちらの記事でも書きましたが、チームを作ろうかなと悩んでる人はぜひ作ってみましょう。

なお、このチームはもう解散してるよ!とかあのチームは更新してないけど生きてるよ!という情報は随時募集中です。何か情報を持ってる方はぜひコメントをお願いします。
  1. 2011/12/01(木) 17:00:00|
  2. 動画・チーム紹介
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11

Jump Sapporo (Parkour and Freerunning)

北海道のトレーサーをいっぱい集めた総集編動画を作りました。これぞ札幌パルクールって感じが出てます。第一回札幌パルクール練習会から2年以上経ちましたが、こんなにもトレーサーが増えてくれて私はうれしいばかりです。毎月練習会はやってるので、まだ足を運んだことがない方は是非来てください!



数年後にはJump Hokkaidoも作ろう!
  1. 2011/12/01(木) 00:32:11|
  2. 個人・チーム動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

このブログについて

Mit

Author:Mit
Mitの成長録では、パルクールをやる人への少しでも役に立つ情報と、自身の成長録、個人的な旅行記、思ったことなどを書いています。
English
管理人プロフィール
gmail1.png


Sapporo Parkour Post 札幌のパルクール情報総合サイト

おすすめ記事

最新記事

カテゴリ

プロフィール (2)
日記 (48)
パルクール日記 (25)
パルクールとは (2)
個人・チーム動画 (35)
PKRoll (1)
Precision (1)
Wall Run (1)
UnderBar (1)
基礎トレーニング (16)
動画・チーム紹介 (20)
パルクールサイト (2)
パルクール映画 (3)
パルクールゲーム (5)
パルクール番組 (3)
パルクールグッズ (5)
パルクールニュース (4)
パルクール本・雑誌 (2)
パルクールマップ (2)
コラム (23)
告知・イベント紹介 (71)
教室・ワークショップ (3)
練習会 (59)
知っておくべきこと (9)
A.D.A.P.Tとは? (3)
音楽 (13)
音楽動画 (1)
クラリネット (2)
ヴァイオリン (7)
テニス (1)
ブレイクダンス (1)
旅行記 (3)
ジャグリング (1)
English (1)
未分類 (0)

RSS

Googleでこのブログを検索する

Web検索 ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

お問い合わせ

ご意見、ご感想、質問などがありましたら気軽にこちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


