
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動画「フリーランニング(パルクール)の失敗集」について

最近あまりいいとは言えない方向でものすごい有名になってきている動画があります。その動画は以下の動画、「フリーランニング(パルクール)の失敗集」という動画です。まずは一度見てください。

正しいパルクール、フリーランニングの知識を持っている方はこの動画の8割ほどはそもそもパルクールでもフリーランニングでもない、と分かると思います。どう見ても練習不足の人ばかりです。高さがある場所で100%の自信と数千回以上の連続成功回数がない術を試しているのは一切パルクール、フリーランニングとは呼びません。ただの自殺行為です。また、かの有名なDavid Belleの失敗動画も入っていますが、彼は大きな怪我は全くしていません。

パルクール、フリーランニングは決して危険なスポーツではありません。ただし、正しい知識を持たずにやれば、簡単に死ねるスポーツです。受け身だって不安定な状態で4m程度から落ちて失敗して首を打てば簡単に死ねます。落ちたら大怪我をする高さでやる技は、地上で最低でも連続1000回成功してからやってください。500回に1回失敗する程度ならその術を空でやる資格はないです。ただ屋根の上を跳ぶのかパルクールだと思ってる人、ただ高いところから飛び降りるのがパルクールだと思ってる人、ただとにかく障害物を飛び越えればそれでパルクールだと思ってる人、あなたがやってるのはパルクールではなく自殺行為です。

もしあなたが、パルクールを始めたい、もしくはパルクールをやりはじめたというならば、正しい知識をまず得てください。知らなかったでは済まされません。PKDayに行くなり、ちょっと検索してみるなり、いくらでも方法はあります。このブログだけでも最低限知っておかなければいけないことはすでにほとんど書いてあるはずです。上の動画を見れば分かったと思いますが、下手に知識も持たずパルクールを"マネ"されるとああなります。死にたくなかったら、怪我したくなかったら、楽しくパルクールをやりたいなら、知識を得てください。

最後に。パルクール、フリーランニングは決して危険なスポーツではありません。
  1. 2009/06/24(水) 14:03:13|
  2. 知っておくべきこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

コメント

No title

どうも、お初です。

過去、モンキー失敗してケガには懲りました。
やはり焦らず何回もやりこむのが大事ですね…
今こっちはじっくり練習していますよ~
  1. 2009/06/24(水) 21:46:18 |
  2. URL |
  3. 鞍馬 #voqfkuDk
  4. [ 編集 ]

Re: No title

モンキーで足引っ掛かって頭からbailってお決まりパターンですよね・・・しかもかなり怖い。
怪我に気をつけてお互い練習がんばりましょう。
  1. 2009/06/28(日) 01:53:25 |
  2. URL |
  3. Mit #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

コメントありがとうございます。
基礎をしっかり固めていくのがやはり大切ですね。
  1. 2009/06/28(日) 01:54:43 |
  2. URL |
  3. Mit #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitparkour.blog6.fc2.com/tb.php/104-15947dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【中国新疆】ウイグル人のパルクール集団?

ウルムチでの事件以来、色んなネタを漁っているのですが、見つかる映像には全く暴動には関係のないものが幾つかありまして、それでもこれはスゴイ!というのが幾つかあります。 最初は事件に便乗したネタか?と思いましたが、名前が「ウイグルパルクール」で、映像のアッ
  1. 2009/07/11(土) 20:23:22 |
  2. 黒色中国

このブログについて

Mit

Author:Mit
Mitの成長録では、パルクールをやる人への少しでも役に立つ情報と、自身の成長録、個人的な旅行記、思ったことなどを書いています。
English
管理人プロフィール
gmail1.png


Sapporo Parkour Post 札幌のパルクール情報総合サイト

おすすめ記事

最新記事

カテゴリ

プロフィール (2)
日記 (48)
パルクール日記 (25)
パルクールとは (2)
個人・チーム動画 (35)
PKRoll (1)
Precision (1)
Wall Run (1)
UnderBar (1)
基礎トレーニング (16)
動画・チーム紹介 (20)
パルクールサイト (2)
パルクール映画 (3)
パルクールゲーム (5)
パルクール番組 (3)
パルクールグッズ (5)
パルクールニュース (4)
パルクール本・雑誌 (2)
パルクールマップ (2)
コラム (23)
告知・イベント紹介 (71)
教室・ワークショップ (3)
練習会 (59)
知っておくべきこと (9)
A.D.A.P.Tとは? (3)
音楽 (13)
音楽動画 (1)
クラリネット (2)
ヴァイオリン (7)
テニス (1)
ブレイクダンス (1)
旅行記 (3)
ジャグリング (1)
English (1)
未分類 (0)

RSS

Googleでこのブログを検索する

Web検索 ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

お問い合わせ

ご意見、ご感想、質問などがありましたら気軽にこちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


