
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本のパルクールチーム

パルクールのWikipediaにこんな一文があります。「日本国内で活動しているチームは、ネットで確認できるだけで約70チームほど。」
・・・70チームもあったかな、と思って、調べてみました。PKTKやNAGAREのような大きいチームで動画のあるものは簡単ですが、中高生のチームでサイトや動画がないものもあります。あと関西以南は抜けてるのが多いかもしれません。よくわからなくて。もし抜けていたら、ぜひ教えてください。

五十音順に並べてみるとこんな感じになります。一応解散したチームは抜いておきました。

Air City Flow
東京


AIR WALKS
富山にて練習会を開催!


ASWIN
愛媛


Butterfly-Japan
名古屋。練習会を開催!


CULSOO
香川


Diamond Frogs
大阪。動画は見つかりませんでした。

F43
関西



Flow of Breeze
愛知


Freerunningteam 0zero
名古屋。初心者対象の練習会を主催。おそらく女性率日本TOP!


Loot参分乃弍
奈良


NAGARE
関西。練習会を主催!


Past the limit
関西


PKTK
東京。PKDAY(練習会)及び初心者講習会1st Stepを主催!


PK飛脚
東京。


Progresers
埼玉


RIKUOH
香川。中国四国地区で練習会を主催!


Saitama Traceurs
埼玉。動画は見つかりませんでした。

Samurai Tribe
岩手。唯一の東北勢?動画は諸事情により削除しました。

SeRapHim
山口


Shut Out a Fear
東京。動画は見つかりませんでした。

SKY HIGH
北九州。動画は見つかりませんでした。

STEP by STEP
愛知。


STEP of Flow
東京


STREET BOYS
大阪


天竜よろず屋
長野・北海道



横浜。サイトは見つかりませんでした。


蝸牛の尻尾
東京


以上。見落としたチームを多く見積もって15個ほど考えても、合計40チームほどですね。70には遠く及びませんが、彼らの動画を色々見ていて、日本の中でも北から南まですごいたくさんいるじゃないか!と思いました。人数でもこれで100人以上ですし、ネットに出てるだけでこれだけいるのですから、実際にはまだまだいるんじゃないでしょうか。

さて、次回の記事(月曜)には、重大発表があります。お楽しみに。
  1. 2009/10/23(金) 17:49:15|
  2. 動画・チーム紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

No title

はじめまして
Samurai TribeのKazuyaです。
掲載されている動画ですが、恥ずかしいので出来れば説明文のみ or サイト紹介程度にしていただけないでしょうか?
  1. 2009/10/30(金) 18:17:30 |
  2. URL |
  3. Kazuya #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

はじめまして、Kazuyaさん。
動画のほうは削除して、説明文を追加しておきました。
  1. 2009/10/30(金) 18:55:53 |
  2. URL |
  3. Mit #-
  4. [ 編集 ]

No title

Samurai Tribeの動画を見てみたいです。活動は映像で残していないのですか?
  1. 2010/01/23(土) 15:44:50 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitparkour.blog6.fc2.com/tb.php/136-4ac2b4d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログについて

Mit

Author:Mit
Mitの成長録では、パルクールをやる人への少しでも役に立つ情報と、自身の成長録、個人的な旅行記、思ったことなどを書いています。
English
管理人プロフィール
gmail1.png


Sapporo Parkour Post 札幌のパルクール情報総合サイト

おすすめ記事

最新記事

カテゴリ

プロフィール (2)
日記 (48)
パルクール日記 (25)
パルクールとは (2)
個人・チーム動画 (35)
PKRoll (1)
Precision (1)
Wall Run (1)
UnderBar (1)
基礎トレーニング (16)
動画・チーム紹介 (20)
パルクールサイト (2)
パルクール映画 (3)
パルクールゲーム (5)
パルクール番組 (3)
パルクールグッズ (5)
パルクールニュース (4)
パルクール本・雑誌 (2)
パルクールマップ (2)
コラム (23)
告知・イベント紹介 (71)
教室・ワークショップ (3)
練習会 (59)
知っておくべきこと (9)
A.D.A.P.Tとは? (3)
音楽 (13)
音楽動画 (1)
クラリネット (2)
ヴァイオリン (7)
テニス (1)
ブレイクダンス (1)
旅行記 (3)
ジャグリング (1)
English (1)
未分類 (0)

RSS

Googleでこのブログを検索する

Web検索 ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

お問い合わせ

ご意見、ご感想、質問などがありましたら気軽にこちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


