1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京遠征2009秋

無事に東京から戻ってきました。なかなかと充実した秋休みで、楽しかったです。動画は最後に。

空弁、そして揺れる機体
土曜日の午後。新千歳から羽田へ飛びました。手荷物検査場で、ライター4個とスプレー缶をバッグにいれてて随分と粘ってたおじさんやら、そんなに気流の中にいるようには見えないのにスープがまともに飲めないくらい揺れた機体やら、おいしかった空弁やらと色々ありましたが、無事に羽田へ到着しました。やっぱり東京はあったかい。千歳を出たとき、機体の窓には雪の結晶がありました。画像は空弁。
CropperCapture[11]Thumbnail

おいてきぼりの車両
羽田からは京急に乗って横須賀へ。特急に乗ってればいずれ横須賀につくはずだったのですが、やはりトラブルが発生。金沢文庫なる場所で前8両が切り離され、後ろ4両は各駅停車になってしまうとか。移動すればいいのだろうとい思い、急いで8両目に移ったのですが、なぜか数秒後に前に車両がガコンッと気持ちよく切り離されて、軽快に走り去っていきました。・・・どうやら私が乗った車両は8両目ではなく、9両目だったようです。そのあとはゆっくりと各駅停車で横須賀中央まで。この雪辱は忘れません。

米軍基地、ではなく中華
横須賀では兄に色々案内してもらいました。米軍基地の入り口をのぞいたり、空母を見たり、潜水艦を見たり、中華を食べたり。少ない時間でしたが、どれも初めてで楽しかった。横須賀を歩いてると、なぜかカナダのチャイナタウンを思い出しました。日本じゃない雰囲気みたいなのがあったからでしょう。

ハチ公は小さくてなかなか見つからない
横須賀からは急いで渋谷へ向かい、友人と数時間ほど遊んできました。初渋谷ということもあって、人の多さに驚愕。よく外国人が渋谷のスクランブル交差点を見て驚いてる動画がありますが、全くおなじことを思いました。日本は不思議だ。あとハチ公は思ったよりちいさくてショボかったです。

ハロウィーン!
渋谷にはハロウィーンということでコスプレや仮装をした外国人が沢山。マリオやらルイージやらバットマンやらルパンやらケアベア沢山いて楽しかったです。外国人は基本ノリがいいので絡んでも楽しく会話になります。写真は駅前でFREE HUGをやっていたアメリカ人留学生の彼と。
CropperCapture[12]Thumbnail

ああもういいです?
渋谷で解散した後は、友人(弟子)の家に泊めてもらえました。一回バスに乗り損ねて30分も待つ羽目になりましたが、駅周辺をウロウロしてスポットになりそうな場所が多いなぁとか思ってたらいつの間にか時間はたっていました。降りるときにパスモをタッチしなくてもいいってことを知らなくてタッチして「ああもういいです」って運転手に言われたのは少し負けた気分でした。

一人の朝。お台場にて。
弟子の家で夕食と朝食をごちそうになり、翌日は朝からお台場へ。本当は12時に集合だったのですが、あまりにやることがなく、マッスルパークにいってSASUKEをやる気分でもなかったので、一人でバランスとか空気椅子とかをやってました。1時間半くらい。なんか寂しかったですが。

PKTKと
そうしているうちに時間は過ぎて、なぜかやってたヨサコイを見たり、屋台でたこ焼きとフライドチキンを食べて、集合場所へ戻ると、KenGさんが遠くに。それから少しずつPKTKの皆さんがやってきて、一緒にトレーニングをしました。

トレーニング内容
今回は個人的にこの前からずっと練習してたステップヴォルトを含んだFlowや、クライムアップ、プレシジョン、バランス中心のトレーニングをこっちでもやりました。ステップヴォルトを左右できるようにしただけで、あれほどFlowの中で自分に余裕ができたのは正直に驚きでした。キャットバランスもKenGさんが色々とコツを教えてくれて、ずいぶんマシになりました。今回は他に行ったことのなかった2つのスポットにいけたので、また新しいことができて良かったと思います。レールプレシジョンがやりたかった・・・

弟子姉とのトーク
夜は昨晩と同じく弟子の家へ。弟子のお姉さんとずいぶん話すことができて色々楽しかったです。またおいしい晩御飯と朝食も頂くことができて大感謝。あとラッセルテリアのウェル君も私のご飯を盗もうとがんばってて面白かったです。写真は廊下からの素晴らしい風景。お世話になりました。
CropperCapture[13]Thumbnail

揺れる銭湯
家を出たあとは、東京駅から水戸行きのバスにのり、大洗へ向かい、苫小牧行のフェリーで帰ってきました。水戸駅の横のデパート6階(5階?)で食べたある店のロースカツ定食が安くてとてもおいしかった。また食べたい。フェリーでは船酔いにもならず、寝心地は悪かったですが、銭湯にもゆっくり入れて、なかなかリラックスできました。無事に札幌には火曜午後に到着。さすが札幌では雪が降っているだけあってありえないくらい寒かったです。

最後に
今回の旅では新しい人と出会えたり、友達に久しぶりに会えたり、PKTKの皆さんとトレーニングできたりと、色々と多くのものを得ることができました。次に旅に出るのはきっと受験が終わった2年後でしょうが、そのときまで、旅を忘れずに生きていきたい。