
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ADD Academy

最近よくADDAcademyの動画を見ています。YouTubeの彼らのチャンネルにここ一週間ほどで、10本以上の動画がアップされ、なかなか見ごたえのある内容になっています。

最近よく思うことですが、パルクールのトレーニングをしている人たちが、よくパルクールの本質を忘れてしまっているような気がします。どんなトレーニングをするかや、何を求めてパルクールをやるかは人それぞれですが、それでも本来のパルクールの姿を忘れてしまっている、あるいは考えてすらいない人が多い気がします。ただヴォルトの飛距離を上げたり、派手にフリップしたり、高い壁を登ったりするのは、確かにパルクールの結果の産物ではありますが、それは本来の目的ではないんじゃないでしょうか。

ADDAcademyのチャンネルにはYAMAKASIのチョウ、ロラン、ヤンの3人の動画が沢山あります。彼らの動きを見ていると、今の自分に何が足りないのか、痛いほど再認識させられます。

  1. 2010/02/16(火) 20:26:32|
  2. 動画・チーム紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

練習

パルクールの練習をするのか、フリーランニングの練習をするのか、しっかりと区別して練習するべきだと思う。

俺は、パルクールは移動術だから、素速くA地点からB地点に行くことを考えて練習するね。
フリーランニングの練習では、スタイリッシュでスムーズな移動を考えてるって感じかな。冬のオリンピックでいうと、モーグルに近い感じかな。

どちらにせよ、なんでこの練習をしているのか、考えて練習しなきゃね。
  1. 2010/02/17(水) 18:49:13 |
  2. URL |
  3. 愁三 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitparkour.blog6.fc2.com/tb.php/167-c5873f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログについて

Mit

Author:Mit
Mitの成長録では、パルクールをやる人への少しでも役に立つ情報と、自身の成長録、個人的な旅行記、思ったことなどを書いています。
English
管理人プロフィール
gmail1.png


Sapporo Parkour Post 札幌のパルクール情報総合サイト

おすすめ記事

最新記事

カテゴリ

プロフィール (2)
日記 (48)
パルクール日記 (25)
パルクールとは (2)
個人・チーム動画 (35)
PKRoll (1)
Precision (1)
Wall Run (1)
UnderBar (1)
基礎トレーニング (16)
動画・チーム紹介 (20)
パルクールサイト (2)
パルクール映画 (3)
パルクールゲーム (5)
パルクール番組 (3)
パルクールグッズ (5)
パルクールニュース (4)
パルクール本・雑誌 (2)
パルクールマップ (2)
コラム (23)
告知・イベント紹介 (71)
教室・ワークショップ (3)
練習会 (59)
知っておくべきこと (9)
A.D.A.P.Tとは? (3)
音楽 (13)
音楽動画 (1)
クラリネット (2)
ヴァイオリン (7)
テニス (1)
ブレイクダンス (1)
旅行記 (3)
ジャグリング (1)
English (1)
未分類 (0)

RSS

Googleでこのブログを検索する

Web検索 ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

お問い合わせ

ご意見、ご感想、質問などがありましたら気軽にこちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


