
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パルクール馬鹿

おそらく、このブログを読んでいる人の半分以上は、パルクールに関係がある人だと思います。最近は、訪問者のブログにパルクール系ブログが増え、日本のパルクール人口も増えたものだなぁと勝手に思ってます。実際にどれくらい増えているのかは分かりませんが。


その中に、おそらく、私と同じ、パルクール馬鹿がいるはずです。パルクール馬鹿っていうのは、パルクールがなきゃもう生きられなくて、電車の中でも、授業中でも、トイレの中でも、気がついたらパルクールのことを考えてて、ヒマができたらいっつも頭のなかでイメトレしたり、スポットのこと考えたり、最近見たYoutubeの動画を脳内再生したりして、たまたまイイ感じのレールとか壁を見つけると、ここはこんなFlowが組めそうだなぁ、とか、無意識に思っちゃう、そういうレベルの人のこと(ということにしておきます。)


最近、右腕の怪我の治療で、Flowを組んだりするトレーニングを長いことやっていません。そのせいか、段々と身体に禁断症状のようなものが出てきている気がします。身体が動きたがっていてどうしようにもならない、そんな感じです。


全てのパルクールをやる人がパルクール馬鹿である必要はありませんが、(というかもしそうだったら不気味ですが、)パルクール馬鹿がいっぱい集まってトレーニングできたら、本当に楽しい練習になるでしょう。
  1. 2010/03/01(月) 22:10:14|
  2. パルクール日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

PK・FR

そういえば、俺はパルクールを暇つぶしで始めたんだった。

けど、パルクールを始めてから、自分の目に映る風景や世界が変わって、あの柵をどう飛び越えようか?あの場所では、こんな練習ができるな、とか考えるようになり、気がつけば、毎日練習するようになっていた。

いつの間にか、本気になって取り組み始めたんだよな。
移動範囲が増える楽しさと、自分の可能性の広さに感動することを知って、パルクールにハマった。

まだ、パルクール馬鹿とはいえないかもしれないし、いつ辞めたくなるかもわからないけど、JINに所属してPK・FRを続けていけたらいいなと思う。
もしかしたら、PK・FRを長く続けることが、今の目標かもしれない。
  1. 2010/03/03(水) 01:02:26 |
  2. URL |
  3. 愁三 #-
  4. [ 編集 ]

3月30日

岩手県盛岡市でParkour祭りやるので是非時間と余裕が有れば一緒に遊びましょう。
  1. 2010/03/03(水) 18:27:41 |
  2. URL |
  3. 侍族カズヤ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして
名古屋で活動してるパルクール馬鹿です(笑
最近ブログ見させてもらってます!かなり勉強になります!自分以外にもパルクールのこと真剣に考えてるトレーサーがいて嬉しいです♪
  1. 2010/06/27(日) 08:51:34 |
  2. URL |
  3. Mac #gg06ppQg
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

はじめまして。
少しでも役に立てているようで、こちらも嬉しいばかりです。お互いパルクール馬鹿ですから、真剣に考えて真剣に跳びましょう!
  1. 2010/06/27(日) 10:19:19 |
  2. URL |
  3. Mit #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitparkour.blog6.fc2.com/tb.php/171-d525bba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログについて

Mit

Author:Mit
Mitの成長録では、パルクールをやる人への少しでも役に立つ情報と、自身の成長録、個人的な旅行記、思ったことなどを書いています。
English
管理人プロフィール
gmail1.png


Sapporo Parkour Post 札幌のパルクール情報総合サイト

おすすめ記事

最新記事

カテゴリ

プロフィール (2)
日記 (48)
パルクール日記 (25)
パルクールとは (2)
個人・チーム動画 (35)
PKRoll (1)
Precision (1)
Wall Run (1)
UnderBar (1)
基礎トレーニング (16)
動画・チーム紹介 (20)
パルクールサイト (2)
パルクール映画 (3)
パルクールゲーム (5)
パルクール番組 (3)
パルクールグッズ (5)
パルクールニュース (4)
パルクール本・雑誌 (2)
パルクールマップ (2)
コラム (23)
告知・イベント紹介 (71)
教室・ワークショップ (3)
練習会 (59)
知っておくべきこと (9)
A.D.A.P.Tとは? (3)
音楽 (13)
音楽動画 (1)
クラリネット (2)
ヴァイオリン (7)
テニス (1)
ブレイクダンス (1)
旅行記 (3)
ジャグリング (1)
English (1)
未分類 (0)

RSS

Googleでこのブログを検索する

Web検索 ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

お問い合わせ

ご意見、ご感想、質問などがありましたら気軽にこちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


