
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JINのホームページが完成しました!

JINのホームページが完成しました!お楽しみ下さい。

→JINのホームページへ行く

付け焼刃の知識で作ったので、途中で問題が色々と発生しました。FC2でホームページを作る際に感じたことをいくつかあげてみます。


・FC2上でホームページを編集してから保存すると、metaタグやCSSの呼び込みが無効化されるが、メモ帳で作ったものをアップロードした場合は問題なく表示される。結果、FC2上では編集ができないため、いちいちメモ帳で作り直したものを再アップロード、という形になる(未解決)

・FC2上の階層とPC内での階層が異なっていたため、リンクを全て書き換える必要があった

・ある程度までHTMLやCSSを勉強していない限り、付け焼刃でホームページを自作するよりも、テンプレートをもとに少しずつ自分なりに修正を加えていく方がいいものができる(気がする)。時間があるなら勉強するほうが将来役に立つかもしれない。

まだまだ問題だらけですが、とりあえずはホームページとして見れるものにはなったかな、と思います。何かアドバイスなどがあれば、是非おねがいします。では。
  1. 2010/06/20(日) 13:01:19|
  2. 個人・チーム動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/12(日) 23:45:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitparkour.blog6.fc2.com/tb.php/189-dcfbaeea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログについて

Mit

Author:Mit
Mitの成長録では、パルクールをやる人への少しでも役に立つ情報と、自身の成長録、個人的な旅行記、思ったことなどを書いています。
English
管理人プロフィール
gmail1.png


Sapporo Parkour Post 札幌のパルクール情報総合サイト

おすすめ記事

最新記事

カテゴリ

プロフィール (2)
日記 (48)
パルクール日記 (25)
パルクールとは (2)
個人・チーム動画 (35)
PKRoll (1)
Precision (1)
Wall Run (1)
UnderBar (1)
基礎トレーニング (16)
動画・チーム紹介 (20)
パルクールサイト (2)
パルクール映画 (3)
パルクールゲーム (5)
パルクール番組 (3)
パルクールグッズ (5)
パルクールニュース (4)
パルクール本・雑誌 (2)
パルクールマップ (2)
コラム (23)
告知・イベント紹介 (71)
教室・ワークショップ (3)
練習会 (59)
知っておくべきこと (9)
A.D.A.P.Tとは? (3)
音楽 (13)
音楽動画 (1)
クラリネット (2)
ヴァイオリン (7)
テニス (1)
ブレイクダンス (1)
旅行記 (3)
ジャグリング (1)
English (1)
未分類 (0)

RSS

Googleでこのブログを検索する

Web検索 ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

お問い合わせ

ご意見、ご感想、質問などがありましたら気軽にこちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


