
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

強くあること。

強さとはなんだろう。強いってどういうことだろう。どうすれば強くなれるのか、何をすれば強いと思われるのか。

DSC00987.jpg

ある程度の期間パルクールをやっていると、こんな感じのことを考えるようになる気がします。私はパルクールを初めて知って少ししてから、パルクールにおける「強さ」という単語の重要性を知りました。具体的にはStephane Vigrouxのインタビュー記事を翻訳した頃(→関連記事「ステファン・ビグローのインタビューに日本語字幕をつけました。」)です。でもこの時私は、パルクールをやっていくうちにきっと「強い」って言葉の意味も分かるだろう、こう思っていました。

あれから二年半が経って、今思うことがあります。強さとはなんなのか。私の中で一つの答えが出ました。あくまで自分なりの結論ですが、強さとは「自分で決めたことを最後までやり遂げる意志、自分に負けない意志」だと思います。腕立てを100回出来る人が50回しかできない人より強いわけじゃない。50回やると決めて、50回必死になってやり遂げるから強くなれる。今日出来なかったら、一か月後に出来るように努力する。別に大きなギャップが跳べても、とんでもない高さからのドロップを成功させても、そんなのは凄いだけで強いかどうかは実際に会ってみないと分からない。凄い技が出来なくても強く在ることはできる。

凄くなくていいから、強く在ろう。BE STRONG!
  1. 2011/11/27(日) 00:37:46|
  2. パルクール日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

強さ。

Mitくんの存在感の強さ。会ったことないけど、強く感じてます。 タダ者ではないトレイサーだ!
  1. 2011/11/27(日) 13:23:20 |
  2. URL |
  3. 侍族ヒットミー #-
  4. [ 編集 ]

その通りですね!
メンタルを鍛えることは全ての成長に繋がりますしね!

自分が挑戦した過程そのものが大切ですね!

パルクールだけでなく実生活や社会においても大事なことですよね~(^o^)/
  1. 2011/11/27(日) 13:54:37 |
  2. URL |
  3. nenemam #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitparkour.blog6.fc2.com/tb.php/220-6adb6991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログについて

Mit

Author:Mit
Mitの成長録では、パルクールをやる人への少しでも役に立つ情報と、自身の成長録、個人的な旅行記、思ったことなどを書いています。
English
管理人プロフィール
gmail1.png


Sapporo Parkour Post 札幌のパルクール情報総合サイト

おすすめ記事

最新記事

カテゴリ

プロフィール (2)
日記 (48)
パルクール日記 (25)
パルクールとは (2)
個人・チーム動画 (35)
PKRoll (1)
Precision (1)
Wall Run (1)
UnderBar (1)
基礎トレーニング (16)
動画・チーム紹介 (20)
パルクールサイト (2)
パルクール映画 (3)
パルクールゲーム (5)
パルクール番組 (3)
パルクールグッズ (5)
パルクールニュース (4)
パルクール本・雑誌 (2)
パルクールマップ (2)
コラム (23)
告知・イベント紹介 (71)
教室・ワークショップ (3)
練習会 (59)
知っておくべきこと (9)
A.D.A.P.Tとは? (3)
音楽 (13)
音楽動画 (1)
クラリネット (2)
ヴァイオリン (7)
テニス (1)
ブレイクダンス (1)
旅行記 (3)
ジャグリング (1)
English (1)
未分類 (0)

RSS

Googleでこのブログを検索する

Web検索 ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

お問い合わせ

ご意見、ご感想、質問などがありましたら気軽にこちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


