
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本のパルクールチーム~2011年ver~

もはや3年目となりましたが、今年もパルクールチームまとめを作りました!今年はあまりにも多くの若手トレーサーが生まれたのでこちらで捕捉できていないチームも多々あるとは思いますが、もし訂正などがあったり、逆に載せてほしい!という声があったらぜひコメントにお願いします。今年は去年よりも少し条件を厳しくしてみました。
日本のパルクールチーム~2010年ver~

条件は以下。
・活動地域が日本であること
・PK/FRチームであると分かるブログ、ホームページ、Youtubeチャンネルのいずれかがあること
(ネット上では一切活動していないが存在が確認されているチームも可、XMAやTricking関係がメインでパルクールにほぼ関係ないものは不可)
・活動中又は一時休止中かつ2011年4月1日以降にBBSを除くいずれかのページが一回以上パルクール関係のことで更新されていること

チームとしてのページが更新されていなくても、メンバーが一人でも活動しているチームは載せることにしました。

今回も
・地域順
・個人活動サイトなし
でいきます。

北海道

天竜よろず屋
網走

JIN
札幌

Dragon
札幌

東北

Samurai Tribe
岩手

疾風迅雷
岩手

チームGST
盛岡

NEWBLOOD
宮城


関東


PKTK
東京

Air City Flow
東京

OverTry
東京

Foot stamp Parkour
神奈川

Progresers
埼玉

Saitama Traceurs
埼玉

Team.Crow
埼玉

KRAZY TRACEURS
東京

走飛
神奈川

Npark
横浜

Sky
千葉

FRS
千葉

PKおにぎり
千葉

Ninja Tuna
千葉

XACT
群馬

中部

大和
富山

ヴァン・オワゾー
岐阜

GFP
岐阜?

Butterfly-Japan
名古屋

Freerunningteam 0zero
名古屋

Flow of Breeze
愛知

Silent Hill Traceurs
静岡

Team Enshu
静岡

Absolutezero1997
浜松

近畿

NAGARE
関西


関西

Team Kuryu
大阪

BlackBird
大阪

Team Spiritrun
大阪

M.L.C
奈良

Flux
三重

Spring Spiders
兵庫

寿
兵庫

IMPACT
和歌山

中国

Parkour Hiroshima
広島(Parkour Hiroshimaはチームではありませんが、練習会を積極的に開いています。)

SAIKYO FlowFly
山口

四国

CULSOO
香川

九州


SKY HIGH
北九州

ASWIN
福岡

My Ways
福岡

PK-of-きじむな
沖縄

RK3B
沖縄

VOLTRUN
沖縄


以上です。去年の39よりも10チーム増えて49チームあります。いくつかのチームが消えて、新しいチームがそれよりも多くできている、という感じでしょうか。こちらの記事でも書きましたが、チームを作ろうかなと悩んでる人はぜひ作ってみましょう。

なお、このチームはもう解散してるよ!とかあのチームは更新してないけど生きてるよ!という情報は随時募集中です。何か情報を持ってる方はぜひコメントをお願いします。
  1. 2011/12/01(木) 17:00:00|
  2. 動画・チーム紹介
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11

コメント

自分はパルクール・フリーランニングをはじめてあと3ヶ月程で2年たちます。
Mitさんに連絡したおかげでちゃんとしたパルクールの形を知り、そして学ぶことができて本当に感謝しています!ありがとうございます!

それでチーム作りたくて始めた頃から店や施設などにメンバー募集の張り紙はったり、道行く人に声かけたり、友達や職場の人とかとにかく宣伝してますが、まずやってくれる人がいないんです(^^;

チームを作るためにはまずはパルクールの楽しさや素晴らしさを伝えているんですが、一回練習参加するくらいで終わります。
もちろん自分の意見や練習方法を押しつけるわけではなく、ペースや体力に合わせているのですが・・・

チームを作るというかまず一緒にやってくれる仲間がほしいですね!

どうしたらいいもんですかね?

ダンス仲間は大勢いますがダンスに夢中だし(^^;
  1. 2011/12/02(金) 00:15:44 |
  2. URL |
  3. nenemam #-
  4. [ 編集 ]

さすがだ、

このブログ最高!
すごい情報量だな。
  1. 2011/12/02(金) 14:38:28 |
  2. URL |
  3. 侍族ヒットミ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして^^

mitさん、初めまして^^
VOLTRUNの光です。
ブログに紹介してくれてとてもありがたいんですが、実はVOLTRUNのホームページは作ったメンバーがパスワードを忘れて今はやってないんですよ・・・
でもパルクールはもちろん続けてるし、youtubeにもアップしてるんでできればyoutubeの方を紹介してもらえると嬉しいです^^
  1. 2011/12/06(火) 20:30:55 |
  2. URL |
  3. #COVj8X2A
  4. [ 編集 ]

PK広島からお礼

はじめまして。PK広島において、練習会を主催させていただいている、hopeと申します。このたびは記事に取り上げていただき、大変感謝しております。
練習会を開催して、あらためて感じたのは、興味はあっても練習方法、練習場所についての情報不足から、二の足を踏んでいる、「トレーサー予備軍」の多さです。また、「チーム」の語感のから「排他性」を連想する嫌遠もあり、PK広島においては、活動支援組織としての体裁とらさせていただいており、その注釈を加えていただいたご配慮にも感謝しています。
当方の組織、練習会主催は現在、私を含め2名ですが、練習会においては10名を超える参加者様を集めることもあり、今後も意欲的、精力的に活動したいと思っています。地理的には遠方ではありますが、今後の活動において、双方に発展があることを心より祈願しております。
  1. 2011/12/08(木) 05:22:29 |
  2. URL |
  3. hope #49Ps4FDk
  4. [ 編集 ]

パルクールチームについて

岩手県盛岡市で活動しているチームGSTの
スゴクあまいメロンパンです。

パルクールチームについてなんですが、
K.Tプロダクションさんも
是非載せてほしいです><

憧れてるチームなので
  1. 2012/01/02(月) 20:03:42 |
  2. URL |
  3. スゴクあまいメロンパン #-
  4. [ 編集 ]

PKチームについて

初めまして。チームのことですが、静岡(浜松)のAbsolutezero1997です。YoutubeチャンネルはAbsolutezero1997でそのままです。まだ1本しか出してないですが、是非載せてほしいです。
  1. 2012/03/05(月) 10:06:38 |
  2. URL |
  3. scar #QMnOeBKU
  4. [ 編集 ]

Re: PKチームについて

scarさん
コメントありがとうございます。早速載せさせていただきます。
  1. 2012/03/06(火) 16:16:39 |
  2. URL |
  3. Mit #-
  4. [ 編集 ]

お礼

載せてくれてありがとうございます。これからも活動頑張って行きます。
  1. 2012/03/07(水) 21:21:54 |
  2. URL |
  3. scar #QMnOeBKU
  4. [ 編集 ]

諸事情により私のブログにパルクールについての記事をあげる事になり、Mit君のブログのこのページのURLを貼らさせてもらいました。

事後報告でごめんなさい。
もし嫌だったらすぐに消すので、一応確認お願いします(´-ω-`)
  1. 2012/03/16(金) 14:09:21 |
  2. URL |
  3. 初 #Lf.T1xCE
  4. [ 編集 ]

どうも、大阪のしゅーと申します

近畿のチーム事情なんですが、大阪の忍、BlackBirdは解散していてサイトなどの跡地は残っていると言う状況です、尚大阪に今年できたチームでskyrunnerというチームできています。
空龍もメンバーは活動しているもののチーク活動があるかと言えば定かではない状況です。
大阪はこんなかんじです。mitさんは本当日本のパルクール事情にはお詳しいので記事のほうも参考にさせていただいています、また素晴らしい記事を期待してまたせていただきます!でわ!

ps,よければ今度Skypeでパルクールトークしましょう!
id→kikaitaisou0126
  1. 2012/12/18(火) 13:22:12 |
  2. URL |
  3. しゅー #vuYsae3Q
  4. [ 編集 ]

Re: どうも、大阪のしゅーと申します

情報提供ありがとうございます!
次年度以降の記事に使わせていただきます。
  1. 2012/12/18(火) 17:10:34 |
  2. URL |
  3. Mit #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitparkour.blog6.fc2.com/tb.php/221-86adf1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2017/01/03(火) 07:36:10 |

このブログについて

Mit

Author:Mit
Mitの成長録では、パルクールをやる人への少しでも役に立つ情報と、自身の成長録、個人的な旅行記、思ったことなどを書いています。
English
管理人プロフィール
gmail1.png


Sapporo Parkour Post 札幌のパルクール情報総合サイト

おすすめ記事

最新記事

カテゴリ

プロフィール (2)
日記 (48)
パルクール日記 (25)
パルクールとは (2)
個人・チーム動画 (35)
PKRoll (1)
Precision (1)
Wall Run (1)
UnderBar (1)
基礎トレーニング (16)
動画・チーム紹介 (20)
パルクールサイト (2)
パルクール映画 (3)
パルクールゲーム (5)
パルクール番組 (3)
パルクールグッズ (5)
パルクールニュース (4)
パルクール本・雑誌 (2)
パルクールマップ (2)
コラム (23)
告知・イベント紹介 (71)
教室・ワークショップ (3)
練習会 (59)
知っておくべきこと (9)
A.D.A.P.Tとは? (3)
音楽 (13)
音楽動画 (1)
クラリネット (2)
ヴァイオリン (7)
テニス (1)
ブレイクダンス (1)
旅行記 (3)
ジャグリング (1)
English (1)
未分類 (0)

RSS

Googleでこのブログを検索する

Web検索 ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

お問い合わせ

ご意見、ご感想、質問などがありましたら気軽にこちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


