
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パルクールトレーニング~動ける身体を作る筋トレ~ 第一週

 「パルクール トレーニング」という検索で成長録にやってくる方が非常に沢山います。実際、このブログで最も人気のある記事が「パルクールトレーニング~筋力トレーニング~」という記事であることから、パルクールのトレーニングについての情報を求めてる方は沢山いるんじゃないでしょうか。

 パルクール=トレーニングっていうけど、どんなことするのさ?動いてばっかじゃなくてトレーニングもちゃんとやらなきゃダメっていうけど、どんなトレーニングすればいいの?パルクール始めたいんだけど、基礎トレーニングって、どんなことするの?という疑問に応えるべく、10週連続でステップアップできる体力づくりトレーニングを紹介します。

 なお、このトレーニングはParkour Generationsが主催しているMorzine Campというパルクールキャンプに参加する人向けに用意された基礎体力作り用のトレーニングに少し手を加えて分かりやすく翻訳したものです。Parkour GenerationsのHPには10週間分のトレーニング内容が記載されたWordファイルがあるので、手っ取り早くトレーニングしたい!という方はこちらをご覧ください。
→10 week Morzine 2011 Preparatory Training Regimeを手に入れる

 では早速第一週のトレーニングから紹介していきます。なお、このトレーニングは週が進むにつれてかなりキツくなります。自分のペースに合わせてトレーニングをすることを勧めます。特にセット数などは無理をせずに自分の出来る範囲でやりましょう。

~動ける身体を作る筋トレ~ 第一週

第一週では3種類のトレーニングメニューをやります。別のメニューをやるまでに最低1日は空けて身体を休ませてあげるようにしましょう。

メニュー1-1
・一定のペースでジョギングを5分
・空気イス30秒×4セット
・腕立て伏せ15回

メニュー1-2
・一定のペースでジョギングを7分
・自重でスクワット20回×2セット
・モンキーウォークを10m
・クランチを25回(クランチ参考動画:http://www.youtube.com/watch?v=Xyd_fa5zoEU

メニュー1-3
・一定のペースでジョギングを10分
・懸垂を5回
・鉄棒などに落ちるまでぶら下がる×2セット(セット間に2分以上の休憩)
・自重でランジを20回×2セット(ランジ参考動画:http://www.youtube.com/watch?v=YYWhkctnP2o

終わりましたか?トレーニング後はゆっくりと時間をかけてストレッチをするのも忘れないようにしましょう。ではまた来週。
  1. 2012/05/27(日) 17:00:00|
  2. 基礎トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

はじめまして

どのようにトレーニングしたものかと探していてこのページに行き着きました。
これから順に進めていこうと思います。
紹介していただきありがとうございます。
  1. 2012/10/07(日) 00:49:35 |
  2. URL |
  3. 京都のT #-
  4. [ 編集 ]

お勧めのストレッチ法とかあります?
  1. 2012/10/22(月) 00:28:55 |
  2. URL |
  3. しば #-
  4. [ 編集 ]

あざっさ
  1. 2014/10/14(火) 23:56:30 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitparkour.blog6.fc2.com/tb.php/237-5db264a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログについて

Mit

Author:Mit
Mitの成長録では、パルクールをやる人への少しでも役に立つ情報と、自身の成長録、個人的な旅行記、思ったことなどを書いています。
English
管理人プロフィール
gmail1.png


Sapporo Parkour Post 札幌のパルクール情報総合サイト

おすすめ記事

最新記事

カテゴリ

プロフィール (2)
日記 (48)
パルクール日記 (25)
パルクールとは (2)
個人・チーム動画 (35)
PKRoll (1)
Precision (1)
Wall Run (1)
UnderBar (1)
基礎トレーニング (16)
動画・チーム紹介 (20)
パルクールサイト (2)
パルクール映画 (3)
パルクールゲーム (5)
パルクール番組 (3)
パルクールグッズ (5)
パルクールニュース (4)
パルクール本・雑誌 (2)
パルクールマップ (2)
コラム (23)
告知・イベント紹介 (71)
教室・ワークショップ (3)
練習会 (59)
知っておくべきこと (9)
A.D.A.P.Tとは? (3)
音楽 (13)
音楽動画 (1)
クラリネット (2)
ヴァイオリン (7)
テニス (1)
ブレイクダンス (1)
旅行記 (3)
ジャグリング (1)
English (1)
未分類 (0)

RSS

Googleでこのブログを検索する

Web検索 ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

お問い合わせ

ご意見、ご感想、質問などがありましたら気軽にこちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


