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パルクールトレーニング~動ける身体を作る筋トレ~ 第三週

この記事は、「パルクールトレーニング~動ける身体を作る筋トレ~ 第二週」の続きです。詳しくは第一週の記事をご覧ください。

~動ける身体を作る筋トレ~ 第二週

第二週のトレーニングはどうでしたか?第三週では3種類のトレーニングメニューをやります。別のメニューをやるまでに最低1日は空けて身体を休ませてあげるようにしましょう。

メニュー3-1
・一定のペースでジョギングを10分
・空気イス60秒×4セット
・腕立て伏せ25回

メニュー3-2
・一定のペースでジョギングを12分
・自重でスクワット40回×2セット
・モンキーウォークを15m×2セット
・クランチ40回(クランチ参考動画:http://www.youtube.com/watch?v=Xyd_fa5zoEU

メニュー3-3
・一定のペースでジョギングを14分
・懸垂を8回
・鉄棒などに落ちるまでぶら下がる×5セット(セット間に2分以上の休憩)
・自重でランジを30回×2セット(ランジ参考動画:http://www.youtube.com/watch?v=YYWhkctnP2o

終わりましたか?トレーニング後はゆっくりと時間をかけてストレッチをするのも忘れないようにしましょう。ではまた来週。
  1. 2012/06/10(日) 17:00:00|
  2. 基礎トレーニング
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