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パルクールトレーニング~動ける身体を作る筋トレ~ 第五週

この記事は、「パルクールトレーニング~動ける身体を作る筋トレ~ 第四週」の続きです。詳しくは第一週の記事をご覧ください。

~動ける身体を作る筋トレ~ 第五週

第四週のトレーニングはどうでしたか?第五週では3種類のトレーニングメニューをやります。別のメニューをやるまでに最低1日は空けて身体を休ませてあげるようにしましょう。

メニュー5-1
・一定のペースでジョギングを12分
・空気イス120秒×3セット
・腕立て伏せ30回

メニュー5-2
・一定のペースでジョギングを14分
・自重でスクワット40回×3セット
・モンキーウォークを15m×3セット
・クランチ50回(クランチ参考動画:http://www.youtube.com/watch?v=Xyd_fa5zoEU

メニュー5-3
・一定のペースでジョギングを16分
・懸垂を12回
・鉄棒などに落ちるまでぶら下がる×5セット(セット間に1分の休憩)
・自重でランジを30回×3セット(ランジ参考動画:http://www.youtube.com/watch?v=YYWhkctnP2o

終わりましたか?トレーニング後はゆっくりと時間をかけてストレッチをするのも忘れないようにしましょう。ではまた来週。
  1. 2012/06/24(日) 17:00:00|
  2. 基礎トレーニング
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