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パルクールトレーニング~動ける身体を作る筋トレ~ 第六週

この記事は、「パルクールトレーニング~動ける身体を作る筋トレ~ 第五週」の続きです。詳しくは第一週の記事をご覧ください。

~動ける身体を作る筋トレ~ 第六週

第五週のトレーニングはどうでしたか?かなりキツくなってきてると思います。第六週では今までと違い2種類のトレーニングメニューをやります。別のメニューをやるまでに最低1日は空けて身体を休ませてあげるようにしましょう。

メニュー6-1
・一定のペースでジョギングを15分
・60mダッシュを4本(1分間の休憩を挟む)
・腕立て伏せ30回
・自重でスクワット40回
・クランチ100回(クランチ参考動画:http://www.youtube.com/watch?v=Xyd_fa5zoEU

・空気イス60秒×4セット


メニュー6-2
・縄跳び100回
・懸垂を15回
・一定のペースでジョギングを12分
・腕立て伏せの姿勢を崩さずに(=腕は伸ばしたままでいいので膝や腹部を地面につけずに)4分間耐え、その間に腕立て伏せを最低20回行う


終わりましたか?トレーニング後はゆっくりと時間をかけてストレッチをするのも忘れないようにしましょう。ではまた来週。
  1. 2012/07/01(日) 17:00:00|
  2. 基礎トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

更新

パート7以降は更新しないんですか?
  1. 2014/05/30(金) 22:30:16 |
  2. URL |
  3. チョンボ #-
  4. [ 編集 ]

パート7以降もできれば更新して下さい!
お願いします!
  1. 2015/03/21(土) 08:48:46 |
  2. URL |
  3. ケンプファー #-
  4. [ 編集 ]

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