
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本人2名がYoutubeシンフォニーオーケストラに参加!!!

symphony.jpg
Youtubeシンフォニーオーケストラ、というのをご存じでしょうか。世界中のだれでも参加したい人が自分の楽器でダウンロードした楽譜を弾いてYoutubeに投稿し、オーディションに受かった人はニューヨークのカーネギーホールでYoutubeシンフォニーオーケストラの一員として演奏する権利が与えられるという前代未聞のプロジェクト。
昨年から行われていましたが、とうとう最終予選の結果が発表され、最終予選に受かったのは合計 26 の楽器を演奏する、6 大陸、30 カ国以上の国出身のプロ、アマ、90 名の音楽家たちとなりました。そしてなんと誇るべきことに日本からも二名の音楽家が最終予選を通過しました!

あっぱれニッポン!!

その二人というのは、マリンバ(木琴に似た鍵盤打楽器)を演奏する女性とオーボエを演奏する男性です。お二方どちらも非常に熟練された技術をお持ちで、もうすばらしい、としか言いようがありませんね。
お二方の動画はこちらです。



そしてついにこのYoutubeシンフォニーオーケストラは、4月15日にニューヨークのカーネギーホールにてマイケル ・ティルソン・トーマス指揮のもとコンサートを行います。不可能ですが、この世紀的コンサート、行けるなら観に行きたいですね。
公式Youtubeチャンネルはこちらからどうぞ。

(4月21日追記)
どうやら二人ではなく3人だったようです。楽器はトイピアノという名前のとおりちっちゃなかわいいピアノですね。ピアノの世界も奥が深い・・・

  1. 2009/04/13(月) 11:00:48|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitparkour.blog6.fc2.com/tb.php/72-9a0cbe13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログについて

Mit

Author:Mit
Mitの成長録では、パルクールをやる人への少しでも役に立つ情報と、自身の成長録、個人的な旅行記、思ったことなどを書いています。
English
管理人プロフィール
gmail1.png


Sapporo Parkour Post 札幌のパルクール情報総合サイト

おすすめ記事

最新記事

カテゴリ

プロフィール (2)
日記 (48)
パルクール日記 (25)
パルクールとは (2)
個人・チーム動画 (35)
PKRoll (1)
Precision (1)
Wall Run (1)
UnderBar (1)
基礎トレーニング (16)
動画・チーム紹介 (20)
パルクールサイト (2)
パルクール映画 (3)
パルクールゲーム (5)
パルクール番組 (3)
パルクールグッズ (5)
パルクールニュース (4)
パルクール本・雑誌 (2)
パルクールマップ (2)
コラム (23)
告知・イベント紹介 (71)
教室・ワークショップ (3)
練習会 (59)
知っておくべきこと (9)
A.D.A.P.Tとは? (3)
音楽 (13)
音楽動画 (1)
クラリネット (2)
ヴァイオリン (7)
テニス (1)
ブレイクダンス (1)
旅行記 (3)
ジャグリング (1)
English (1)
未分類 (0)

RSS

Googleでこのブログを検索する

Web検索 ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

お問い合わせ

ご意見、ご感想、質問などがありましたら気軽にこちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


