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あまり気付かないおしりのストレッチの仕方

yoga.jpg
ストレッチは運動をする前には必ずするべき大切な行為ですね。ストレッチにもいろいろな身体の部位がありますが、臀部、つまりおしりのストレッチは結構忘れられがちなような気がします。というより、方法すら知られていないような・・・。足や腕、背中、首などと違ってあまりやっているのを見かけません。そんなおしりのストレッチの方法について。

おしりのストレッチの仕方

座った状態で、片足を伸ばして逆の足を交差して立てて体をねじる、というのは一般的に有名ですが、あのストレッチはどっちかというとおしりよりも腰のほうがしっかり伸びてしまいます。次から説明する方法も覚えといて損はないのでは。

まず足をあぐらの状態にします。
どちらでもいいので、片方の足(A)をあぐらからはずして前の出します。
まだあぐらの状態の足(B)の踵をAの足側のおしりに少し動かしてくっつけます。
その状態で、前に出ているAの足を曲がっているBの足の太もものすぐ外側に横付けます。
あとは両足の位置を動かさないようにして、Aの膝を胸の方へ抱きかかえるように引き寄せてみてください。
きっとおしりの筋肉がものすごい伸びるのが感じられると思います。

もしこの方法だって常識だから・・・という方がいましたら、静かに見守ってやってくださいw。
  1. 2009/07/20(月) 19:00:00|
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