
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに終了。ありがとう。「AIDA」

DSC05986.jpg
以前こちらの記事で紹介したミュージカル「AIDA」。先週の水曜日から土曜日までの四日間の公演がついに終わってしまいました。本当に参加できて心から嬉しかった。ありがとう。

きっかけ
3月3日火曜日。いつも通りにオーケストラの練習に行った夜のこと。オーケストラの担当者のKatherineが私のMusicクラス教師かつオーケストラでトロンボーンを吹いているMr.Duttonと何やら学校の演劇の話をしていました。Katherineはその演劇「AIDA」のオーケストラでヴァイオリンを弾いているらしい。そして、一緒に演劇のオーケストラで弾かない?と。

顔合わせ
毎週日曜日の夕方、学校での練習に参加し始めました。まずは楽譜の多さに驚き。ミュージカルなのだから当たり前ですが、20曲以上あります。弾きこなせるか心配でしたが、難しいのはせいぜい1,2曲だったので安心。大きいオーケストラだと思っていたところが、行ってみるとヴァイオリンが二人、チェロが一人、ギター&ベースが3人、ピアノ&キーボードが3人、アルトフルートとフルートが1人ずつ、アルトサックスが一人、そしてドラムスとティンパニーが一人ずつに指揮者のMr.Duttonというずいぶんと小さなオケでした。

本番一週間前
初めてオケと歌を一緒に練習。AIDAのメイン人物三人であるアイーダ、ラダメス、アムネリスとオケが一緒に練習。皆素晴らしい歌唱力。

本番3日前
オケと劇が初めて一緒に練習。オケは練習場所の音楽部屋からステージ下に移動しました。よくあんな小さいところに皆入れたなぁ・・・

ドレスリハーサル
衣装付きの完全通しリハを2回。2回だけで十分なのかと思いましたが、杞憂だったのかもしれません。このときにやっとAIDAのストーリーを理解。悲しいお話です。

本番
水曜。公演1日目です。客は劇場半分ほどでしょうか。完璧とは言えない公演。明日以降へ向けてのドレスリハな気分がしました。
木曜。公演2日目。素晴らしい。客席は8-9割ほど。かなりよかったと思います。
金曜日。公演3日目。劇場満員チケット完売。劇場の温度が昨日よりも高かった気がします。DVD用の撮影日でもあったために緊張感は高め。少しセリフミスがありましたが、それでも素晴らしかった。
土曜日。公演最終日。おそらく満員。アムネリス役の子が喉の使い過ぎで声がずいぶん枯れてきていてかなりつらそうでした。それはしょうがない。4日連続であれほど歌える人なんてなかなかいません。最後の曲を弾いてるときに、ああもう終わりなのか、もう弾けなくなってしまうのか。そんな感情に包まれながら観客総立ち拍手喝采の中すべての曲を弾き終えました。

その後
キャストの写真撮影、ピザパーティー、そのあとに夜中の3時ほどまで別の建物に移動して打ち上げ。本当にすべてが楽しかった。誘ってくれたKatherine、劇の皆、オケの皆、そしてMr.Dutton、ありがとう。Mr.Duttonよ、あなたは最高の先生だ。

以下、写真たち。

キャストの皆。
DSC05994.jpg
こんなとこで弾いてました。
DSC05998.jpg
簡単なのにテンポチェンジでついていけなかったOverture。
DSC05991.jpg
まさかの72小節休み。
DSC05988.jpg
これにどれだけ練習を費やしたか・・・
DSC05987.jpg
East Indian Dance。弾いてみるとあぁそんな感じがするなぁ、って思います。
DSC05989.jpg
  1. 2009/05/04(月) 04:11:05|
  2. ヴァイオリン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/04(月) 22:34:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: No title

コメントありがとうございます。
自分はバイオリン留学生ではなく一般的な高校留学で一年間カナダにいる高校生ですよ。
こちらで弾いているヴァイオリンもたまたま道端で会った人から借りれることになったもので
自分の愛用ヴァイオリンではありません。愛用ヴァイオリンは日本の家に眠っています。結構恋しいです。
数か月以内に何らかのヴァイオリン動画をアップすると思うので是非ご覧になって下さい!
  1. 2009/05/05(火) 07:22:58 |
  2. URL |
  3. Mit #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitparkour.blog6.fc2.com/tb.php/90-e525c6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログについて

Mit

Author:Mit
Mitの成長録では、パルクールをやる人への少しでも役に立つ情報と、自身の成長録、個人的な旅行記、思ったことなどを書いています。
English
管理人プロフィール
gmail1.png


Sapporo Parkour Post 札幌のパルクール情報総合サイト

おすすめ記事

最新記事

カテゴリ

プロフィール (2)
日記 (48)
パルクール日記 (25)
パルクールとは (2)
個人・チーム動画 (35)
PKRoll (1)
Precision (1)
Wall Run (1)
UnderBar (1)
基礎トレーニング (16)
動画・チーム紹介 (20)
パルクールサイト (2)
パルクール映画 (3)
パルクールゲーム (5)
パルクール番組 (3)
パルクールグッズ (5)
パルクールニュース (4)
パルクール本・雑誌 (2)
パルクールマップ (2)
コラム (23)
告知・イベント紹介 (71)
教室・ワークショップ (3)
練習会 (59)
知っておくべきこと (9)
A.D.A.P.Tとは? (3)
音楽 (13)
音楽動画 (1)
クラリネット (2)
ヴァイオリン (7)
テニス (1)
ブレイクダンス (1)
旅行記 (3)
ジャグリング (1)
English (1)
未分類 (0)

RSS

Googleでこのブログを検索する

Web検索 ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

お問い合わせ

ご意見、ご感想、質問などがありましたら気軽にこちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード


